ひろしまジン大学

  1. Home
  2. 概要
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. 支援サポーター

授業詳細

【コミュニケーション】

自然に囲まれたゲストハウス『88ハウス広島』を訪ねよう
~88ハウスの自由研究「旅と宿泊について」発表会~

2017年11月26日(日) 14時00分 ~ 16時00分    教室:88ハウス広島
  • 授業情報
  • レポート
  • フォトレポート
  • コメント・トラックバック
広島駅からバスで約25分、山と川と田んぼに囲まれた場所に『88ハウス広島』というゲストハウスがあります。
もとは盆栽屋さんだった古民家が、今は日々、国内外からのゲストが寝泊まりする素敵な宿に。
ここではふるさとに戻ったようなゆったりとした時間が流れます。



今回は、オーナーの桃田さんによる自由研究「旅と宿泊(ゲストハウス)」の発表会に参加し、88ハウスの魅力に迫ります!


【授業の流れ】
13:45受付開始
14:00授業開始
 ・桃田憲吾さんによるお話
  「88ハウスの自由研究『旅と宿泊(ゲストハウス)』」
 ・参加者のみなさんから一言
15:50 記念撮影・レポート記入
16:00授業終了
16:30~お庭でたき火を囲む持ち寄りパーティ(自由参加)

※この授業は、88ハウス広島主催の自由研究発表会「旅と宿泊(ゲストハウス)」に
ひろしまジン大学の授業として参加しますので、ジン大学生以外の参加者もいらっしゃいます。



【入場】
授業開始時間までに必ず集合して下さい。

【アクセス】
バスでの来場が便利です。
下の「教室」情報をご覧ください。
※現地に駐車場はありませんので、ご注意ください。

【当日の連絡先】
070-5522-9638(ひろしまジン大学事務局)
※緊急のご連絡の場合のみ、おかけ頂きますようお願いいたします。


(授業コーディネーター 福岡 奈織)

桃田憲吾 / 88ハウス広島 オーナー

1975年、兵庫県赤穂市に生まれる。 ワーキングホリデーでカナダに滞在し、ゲストハウスの面白さを知る。アウトドアメーカーMont-bellに勤務後、HOSTEL 64 Osakaでスタッフとして働き、広島に移住しゲストハウスを開業した。 山川海など、外で遊ぶことが好き。

今回の教室:88ハウス広島

住所:広島市東区馬木1-7-3
地図を見る

田んぼとお庭と縁側のあるゲストハウス。元は盆栽屋だった民家が、海外からの旅行者も多く訪れる宿に。目の前に田んぼが広がり、昭和スタイルのお部屋にのんびりとした時間が流れます。縁側のロッキングチェアや、焚火のできるお庭もあります。お一人様からファミリーまで気軽に泊まることができ、もう一度帰りたくなるふるさとのような場所。

【アクセス】
JR広島駅の新幹線口マックスバリュ前のバス停、または、JR広島駅南口、20番乗り場から29番のバスに乗り、「上温品小学校入口」で降車。
バス停から看板に従って徒歩5分。

まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://hirojin.univnet.jp/subjects/trackback/368/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。


申込受付中(先着)
カテゴリ:【コミュニケーション】
言 語 : 日本語のみ
定 員 :15人
受付開始:2017年10月18日(水) 18時00分
受付終了:2017年11月24日(金) 23時40分
参加対象:旅好きな人、ゲストハウスについて興味のある人、88ハウスに行ってみたい人などだれでも。
応募方法:先着申し込み受付とさせていただきます。
補足:
当日の持ち物:※授業終了後、自由参加で、88ハウスのお庭でたき火を囲んで交流会を行います。 一人一品の持ち寄りパーティとしますので、ご希望の方はご用意をお願いいたします。