ひろしまジン大学

  1. Home
  2. 概要
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. 支援サポーター

授業詳細

【コミュニケーション】

転勤族さんいらっしゃい!~新ひろしまジン集まれ~

2017年06月18日(日) 14時00分 ~ 16時00分    教室:ジン大ベース
  • 授業情報
  • レポート
  • フォトレポート
  • コメント・トラックバック
突然ですが、『桂文枝』という名前が、どうもしっくりきません。
落語家の『桂三枝』さんが、『六代 桂文枝』を襲名したのは5年も前なのに、
TVなどでお顔を拝見すると「あ、サンシさんだ!」と思ってしまいます。
いや?、『馴染む』って本当に大変なんですよね。

ということで、広島にやって来た新ひろしまジンの皆様が、
広島に『馴染む』ための新企画授業を開催いたします!

昔からBranch(ブランチ:支店)が多いと言われる広島。
この春、引っ越して来たばかりという方も学生の中にはいらっしゃるのでは?
この授業は、広島に転居して来た『転勤ひろしま人』限定参加となります。

気になる広島ローカルルール、老舗グルメはどこがオススメ?
実は意味がわからない広島弁、広島人あるあるなど…。
素朴な疑問や質問をぶっちゃけ合いながら、ズバッとお答えしていきます!

先生には、広島を知り尽くすタウン情報誌『TJ Hiroshima』の編集者 山猫さん。
広島を学び尽くしたジン大スタッフもヘルプいたします!

外から見た広島の不思議や魅力を、いっぱい教えてください!!
また、新しい仲間が欲しい方も、お待ちしております。
グループワークを通して、新たな転勤族コミュニティが生まれるかも?
(ちなみに、この授業のコーディネーターは転勤族です)

新生活を快適に楽しむためのジン大新企画。
対象は…1年以内くらいに広島人になった方だけ!(自己申告です)。

『転勤族さん、いらっしゃ~~い!!』


※授業後は希望者のみで交流会を開催予定です。
※この授業には、桂文枝さんはご出演致しません。あらかじめご了承ください。


【授業の流れ】
13:45 受付開始
14:00 授業開始
・先生&学生の自己紹介タイム
・広島の『気になる』を語り合い
・広島の老舗はココだ!
15:50 レポート、集合写真
16:00 授業終了

【参加対象】
1年以内くらいに広島人になった方(自己申告)

【入場】
集合場所へは、授業開始時間までに必ず集合して下さい。
なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、
授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。

【当日連絡先】
070-5522-9638(ひろしまジン大学事務局)
※緊急のご連絡の場合のみ、おかけ頂きますようお願いいたします。


(授業コーディネーター 前田拡夢)

平谷尚子 / TJ Hiroshima編集部

1976年神奈川県生まれ。広島大学卒業後、編集者に。2008年~2014年タウン誌TJ Hiroshima編集長。現在は誌面制作を行いつつ、雑誌以外の各種制作物を担当。誌面にはペンネーム・山猫として登場している。広島本大賞実行委員、中国ブロック劇王決定戦第3回~第5回審査員、県民投稿型WEBサイト「日刊わしら」編集長

今回の教室:ジン大ベース

住所:広島市中区寺町6-15 上森ビル1階

アクセス:広島電鉄「寺町」駅より徒歩2分
地図を見る

ひろしまジン大学の事務所です。
事務局や教室として活用する一方、情報や人材など『交流』を生むオープンスペースとして、今後サロン的役割も果たして行きます。閑静な寺町の一角からどんな未来が生まれるのか?乞うご期待!!

まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://hirojin.univnet.jp/subjects/trackback/352/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。


終了しました
カテゴリ:【コミュニケーション】
言 語 : 日本語のみ
定 員 :10人
参加対象:1年以内くらいに広島人になった方(自己申告)